« 90番 | トップページ | あと1.5km »

2011年12月27日 (火)

余力を残して

 午後から走ることに。まずは公園で娘2人と2kmほど。そのあと、昨日マラソンの申込書をもらった生涯スポーツ課まで走っていくことに。家から5.2km程のところです。25分かけて到着。そこにはサッカー場があります。どこかのクラブが練習していました。この寒い中、ご苦労なことです。まあ、僕もこの寒い中走っているのですが。

 走ってきたので、走って帰らなくてはなりません。連続して走るのではなく、多少休憩してしまったので、脚が何となくだるくなっています。だるさが抜けないまま走ります。しかし、走っているとだるさも感じなくなってきました。行きより、帰りの方が多少速いかなって思っていました。しかし、郵便局前で計測すると、予定よりも40秒遅いタイムでした。あらら。というわけで、最後はペースを上げて走ります。郵便局から家まで6分20秒で戻る予定でしたが、6分3秒でゴール。最後をしっかり踏み込めると、ヘロヘロの状態と違って、かなり心地良いです。

 ゆったりゆったり、そして余力があればペースを上げる。この走り方がいいのかも。

|

« 90番 | トップページ | あと1.5km »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 90番 | トップページ | あと1.5km »