« 岐路 | トップページ | また川内さん »

2011年12月17日 (土)

地球の100分の1

 週末なので走るのですが、走ったときはRUNNETのダイアリーに今日の走りを記録するようにしています。で、今日の記録で今年の通算走行距離が400kmを越えました。別に目標にしていたわけでも何でもありませんが、地球1周の100分の1かぁって、何となく感慨深いものがありました。

 本格的に走り始めたのは、ちょうど1年前からです。就職してからというもの、まともに運動というものをしてきませんでした。それでも何か運動のイベントがあったとしても、若さでそこそこ乗り越えてはきました。ただ、ここ3年くらいは若さにかげりが出てきました。ちょっとのことで筋肉痛になるし、開脚前転の手本をしたら、両太ももに激痛が走るし。そんな僕が走り始めました。

 走り始めは、いつもヘロヘロでした。いつもエアサロンパスのお世話になっていました。それが次第になれてきました。走るのが楽しくなってきました。体脂肪が減りました。何より心への刺激が大きいです。考え方が少し柔軟になりました。

 さて、明日も走ろうっと。

|

« 岐路 | トップページ | また川内さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岐路 | トップページ | また川内さん »