« 地球の100分の1 | トップページ | ガードドロップ »

2011年12月18日 (日)

また川内さん

 2週間前にフルマラソンを走ったのに、川内さんは今日もフルマラソンに。彼にとっては、ただの『練習』の一環なのかもしれないけれど、すごすぎです。本屋さんで立ち読みした初心者用のマラソンに関する本では「30km以上は走らない方がよい」と記されていました。これは疲労が抜けないからだそうです。だから効率的ではないとのこと。まあ、僕は30kmも走ったことがないので、そういう走りすぎの疲労というものは感じたことがないのですが。ただ、川内さんというのはそういう一般的な常識とかにとらわれない、独自の哲学があるんでしょうね。

 ということでもないですが、今日は10km走ることに。10kmはやはり長いです。1時間の授業分走るわけですからね。それにしてもフルマラソンはこの4倍以上走るのかぁ。とりあえずハーフなら2倍かぁ。それでも長いなぁ。

|

« 地球の100分の1 | トップページ | ガードドロップ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地球の100分の1 | トップページ | ガードドロップ »