« 余力を残して | トップページ | マラソン1年生 »

2011年12月28日 (水)

あと1.5km

 時間があるので、長い距離を走ることに。適当にコースを設定すると16.3km。まあハーフの5km手前といったところです。西へ西へ走っていきます。途中猛烈な坂が待ち受けていました。気分は箱根駅伝の5区です。それにしても長い坂です。

 海沿いコースを走るのですが、ゆったりと海を眺める余裕もなく、とりあえず前へ前へ進みます。そして10km地点で時計を見ます。すると何とビックリ1時間6分でした。ものすごいスローです。キロ5分で考えていたので、この地点で50分くらいのつもりで走っていたのですが。しかし、そんなにスローではなかったしなぁ。距離の測り間違いかなぁ。なぁんて考えながら走ります。この地点からだいたい家まで6kmというのは分かっていたので、ここから30分くらいを目指して走ります。でも、ここからずっとダラダラと上り坂です。脹ら脛がぷるんぷるんします。ただ、まだしっかりと踏み込めています。走り方はいい感じです。そしてようやくゴール。1時間38分かかりました。ほぼ100分です。こんなに長い時間走ったのは初めてです。

 さすがに走った後はエアサロンパスのお世話になりました。改めて距離を確認すると19.6kmでした。ビックリです。あと1.5kmでハーフの距離です。ただ今日のペースはキロ5分1秒でした。5分切ることはできませんでした。でも、このペースならもう少し走れそうな気がします。2時間以内でハーフが走れそうな気がしてきました。

 それにしても今月はよく走りました。

|

« 余力を残して | トップページ | マラソン1年生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 余力を残して | トップページ | マラソン1年生 »