« 一体感 | トップページ | 2cm »

2011年12月 9日 (金)

のんある気分

 週末です。にもかかわらずお酒を飲んでいません。さらに夕食は鍋なのにです。奇跡的なことです。まあ、「お酒は控えて下さい」という但し書きのある薬を飲んでいる身分ですので、仕方ありません。

Photo  代わりといっちゃ何ですが、ノンアルコールのものを飲むことに。家にストックされているのが「のんある気分」です。ジンライムテイストと書かれてあるのですが、まさにそのテイストです。テイストとしてはよいのでしょうが、お酒を飲んだという気分を味わえるというには物足りなさを感じます。というか、お酒じゃないですからね。

 最近、この種のノンアルコールのものが増えています。お酒大好きな人から見れば、どうでもよいことかもしれませんが、アルコールが苦手な人や運転とかで飲める状況ではない人にとってはかなり的を射た商品です。これもある意味、ユニバーサルデザインといえるのかもしれませんね。

|

« 一体感 | トップページ | 2cm »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一体感 | トップページ | 2cm »