« 予定通り | トップページ | 1番大切なもの »

2011年12月 4日 (日)

川内さん

 福岡国際マラソン。川内さんの驚異的な粘りはすごかったです。最初は所々テレビで見ていて、途中先頭集団からいなくなっていたので、ああ今回はダメなのかと思っていました。しばらくしてテレビを見てみると、日本人トップを走っている今井さんと前田さんの後方で、何と川内さんが見えるではないですか。その姿が徐々に大きくなっていきます。すると36㎞すぎで追いついて、そのまま抜き去ってしまいました。しかし今井さんも箱根の山の神です。しっかり粘ります。でも、川内さんは常に前へ前へという感じで、そのスタイルがステキでした。給水所で体に水をかけるたびに、ギアをチェンジするのが、猛烈な精神力の表れです。一瞬、今井さんがスパートをかけようとした瞬間に、川内さんが食らいついて、逆にスパートをかけて勝負あり。おそるべき公務員です。

 ということで、一応公務員である僕もレース観戦後走ることに。昨日と違って、体は軽いです。郵便局前で16分7秒。かなりの好タイムです。後半もペースを維持できて初の22分切りの21分55秒でした。さすがにハイペースすぎて、ゴールしてもなかなか息を整えられませんでした。でも、心地良いです。

 さあ、いよいよ来週が大会です。ちょっぴり寒そうですが。

|

« 予定通り | トップページ | 1番大切なもの »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予定通り | トップページ | 1番大切なもの »