« 学期末感の不感症 | トップページ | マーコ »

2011年12月23日 (金)

ハーフの10km手前

 ハーフの距離は21.0975mです。いきなりその距離は応えるので、あと10kmの11.1kmを走ることに。ということで新コースを設定。LSD(長い距離をゆっくり走る)を意識して走ります。車では通ったことのある道ですが、走るとなると景色が違います。見えてなかったものが見えてきます。やはり急ぎすぎはいけません。

 たいてい後半がヘロヘロになるので、残り1.5kmくらいでギアを1つ上げられるよう、ゆったりゆったりって自分に暗示をかけながら走ります。とはいえ、長い距離を走っているのでなかなかギアが上がりません。それでもヘロヘロにならずにゴールできました。53分30秒なのでキロ4分50秒くらいです。キロ5分から5分10秒くらいにペースを落とせばハーフもいけそうな気がしますが。それでもきついかなぁ。もう少し持久力をつけないとダメかも。

 でも1時間走っていると、いろいろなことを考えられてよいです。かなり充実した時間です。

|

« 学期末感の不感症 | トップページ | マーコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学期末感の不感症 | トップページ | マーコ »