« 神様 | トップページ | まさかの1時間 »

2012年1月26日 (木)

おもしろい経験

 ある面接がありました。正式にいうと、予備面接でもいいましょうか、本番前の練習です。16時からということで、授業終了後高速道路で会場に。15分前に着きました。この15分間が異常に長かったです。何をして待っていればいいやら分からずでした。

 で、扉が開き、いきなり本番スタートです。猶予無しです。面接なんて教員採用試験の時以来です。あの頃は面接マニュアルのようなモノを読んでいたような気がします。そういう本をちょっとは読んでおけばよかったって、面接会場の椅子に座ってから思いました。

 悲しいほどダメ出しだらけでした。もっと勉強しておかないとって反省しました。ただ、こういうときって客観的に自分を見ているもう1人の自分がいます。実におもしろい経験でした。来週、本番があります。ある意味、楽しみです。

|

« 神様 | トップページ | まさかの1時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神様 | トップページ | まさかの1時間 »