« ワカサギ釣り | トップページ | 一歩一歩の積み重ね »

2012年1月29日 (日)

ガラポン

 夕方近くのショッピングモールへ。今日は2000円購入ごとに1回ガラポンができるとのこと。赤玉が出れば10000円の商品券が貰えます。無印良品で4000ちょっとの買い物をしたので、この時点で2回分ガラポンができます。あとショッピングモールのカードを提示すれば1回プラスなので3回できます。次にジュピターでコーヒーを買います。無印のレシートと合わせて6000円ちょっと越えになるよう、ざっと頭で計算して値段の違う4種類購入。しかしレシートを見てビックリ。無印との合計が5990円でした。10円足りません。あらら。

 仕方なく、別の店で今特に必要もない100円のボールペンを購入。これで4回ガラポンができます。さあ、わざわざ買ったボールペンが吉と出るか。

 こういう場合、たいてい吉になることはありません。4回とも白玉でした。4つのポケットティッシュがむなしかったです。

 まあ、ちょうど鼻がかみたかったので良かったです。

|

« ワカサギ釣り | トップページ | 一歩一歩の積み重ね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワカサギ釣り | トップページ | 一歩一歩の積み重ね »