« 指輪 | トップページ | 2度目の大会 »

2012年1月14日 (土)

デカい動物

 たまたま動物園へ。是非とも行きたいとかそんな理由もなく、たまたま出掛け先の近くにあったらという安直な理由で。たいてい動物園に行けば、寝ている動物がやたらいるのですが、今日はなぜか起きている動物ばかりです。ライオンもガォ~って唸っていました。

 動物園にはデカい動物かたくさんいます。カバ舎にカバがいました。カバはデカいです。そのデカいカバが、大あくびをします。そしてくしゃみをします。いろんなものが飛んできました。パワー全開です。デカいシロクマはなぜか水中でバク転を何度も何度もしていました。ゾウは鼻でドアノブをつかみ回そうとしていました。たとえ扉が開いても、体がデカすぎるので出られないだろうけれども。

 デカいだけに食べる量もすごいんでしょう。僕も明日の大会のために炭水化物をかなり多めに取りました。まあ、アルコールも多めに取ったのですがね。

|

« 指輪 | トップページ | 2度目の大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 指輪 | トップページ | 2度目の大会 »