« 初理科 | トップページ | おもしろい経験 »

2012年1月25日 (水)

神様

 雪です。少し速めに勤務校へ。途中、滅多にかからない携帯に着信が。車を止めて携帯を見ると、前任校の先生から。電話に出ると、「雪、大丈夫?」と。

 昨年までこの先生に雪の時はいつも乗せていってもらっていました。異動の時も、年賀状にも「雪の時は乗せていってあげるからね」なんてことを言われていました。でも、社交辞令でも何でもないのです。今は別の職場なのに、本当に連れて行ってくれるのです。ビックリするほど人の良い方です。電話がかかった時点で通勤距離の半分くらい来ていたのですが、あまりにものうれしさにいったん家に帰ろうかと思ったほどです。本当に神様のような方です。

 すごく幸せな気分になれました。と同時に、この先生にはどうにかして恩返しをしないといけないって改めて感じました。もらってばかりではいけませんから。

|

« 初理科 | トップページ | おもしろい経験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初理科 | トップページ | おもしろい経験 »