« ランナー | トップページ | 傍 »

2012年1月 5日 (木)

キョリ測

 たまたまスポーツ用品店のランニングコーナーで見つけたあるもの。走る距離が分かるサイトがあるそうです。『キョリ測』というもの。この『キョリ測』ですが、手軽に距離が分かるなかなかのよいものです。まあ、直線距離しか測れないので、より詳しく距離を測るためには、かなりのポイントを打たなくてはなりませんが。

 このサイトでおもしろいのがカロリー換算ができるところです。年齢と体重を入れて距離を測定すれば、勝手にカロリー換算をしてくれます。しかもその換算方法もおにぎりなら何個分とか、歩いた場合とかジョギングの場合とか多岐に分かれています。例えば僕が11.1km走ったら、消費カロリーがビールの中生ビールで4.4杯分になります。しかし、この場合はジョギングしたときの消費カロリーです。僕の場合、ジョギングではなく、ランニングなので(かなり勝手な解釈ですが)、もう少しカロリーが消費されるはずです。多分、中生5杯分ぐらいです。つまり、飲み足らない(?)ということです。

 まあ10km以上走ると走る前と比べて体重が2kgくらい減ります。結構な減量です。ただ、寝る前には元に戻っているのですが。つまり、飲み足りているということでしょう。 

|

« ランナー | トップページ | 傍 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランナー | トップページ | 傍 »