« サモア | トップページ | ランナー »

2012年1月 3日 (火)

駅伝

 お正月といえば箱根駅伝です。一応、『走る』という行為をし始めたので、今までと見方が違います。腕の振り方やつま先の向き方を注目です。さすが一流は違います。

 それにしても20km以上のハーフの距離を走って、繋いでいくんだから大変です。駅伝は個人で走るマラソンとは違います。個人で走るのは、多少の無理が利きます。しんどくてやめてしまうのも個人の自由です。しかし、駅伝は繋がないといけないので、無理して壊れるわけにもいきません。かといって、多少無理しないと周りのチームとどんどん差が開いてしまいます。ある意味人間味あふれるスポーツです。

 がんばって走ったすべての選手、そしてスタッフに拍手です。

|

« サモア | トップページ | ランナー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

tssune3、今年もよろしくお願いします。
さしあたって、とりあえずあと3ヶ月。しっかりと楽しんで下さいね。

投稿: パパ | 2012年1月 4日 (水) 18時50分

うん、繋ぐって本当にきついね。自分は、一人で勝手気ままに動くのが性に合っているなぁと感じる日々です。パパさん、本年もよろしく。

投稿: tssune3 | 2012年1月 4日 (水) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サモア | トップページ | ランナー »