« まさかの1時間 | トップページ | ガラポン »

2012年1月28日 (土)

ワカサギ釣り

 朝から11.1km走ったにもかかわらずワカサギ釣りへ。前もって予定していたわけでもなく、突然行くことに。我が家はこういうことが多いです。釣り竿とかすべて借りることができるようなので、防寒対策だけして現地に。ただ、途中で釣れた魚はどうしようということになって、車の中のダストボックスをバケツがわりに。

 現地に到着。家族4人分の釣り道具を貸して下さいと伝えると、おじさんが渋い顔に。釣れたらいいけれど、釣れなかったら・・・とのこと。というわけで2人分に。4人分貸した方が売り上げが上がるのに、ステキなおじさんです。

 さて、いよいよ釣りスタート。なかなか釣れません。でも、周りの方々はバケツにうじゃうじゃワカサギがいます。ワカサギはいるようです。すると上の娘がたまたま上げた竿にワカサギが3匹も。しかも全部餌を食べたというよりも針に引っかかったという感じ。まあ、我が家初の釣果です。次に下の娘もかなりデカいワカサギを釣り上げました。さらには妻も2匹ゲット。他の方とは比べものにならないほど少ない釣果ですが、とりあえず釣れて良かったです。ただ、僕は全くワカサギは釣れず。最後の片づけの際に、針を自分のジャンバーに引っかけて自分を釣ってしまっただけです。あらら。

 今日はここ最近の中では、ちょっぴり暖かい1日でした。 

|

« まさかの1時間 | トップページ | ガラポン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワカサギ釣りはおもしろいです。天ぷらにして食べると最高に美味しいです。ただ、釣っている間はものすごく寒いです。あるおじさんが熱燗飲みながら釣っていましたが、これまた美味しそうでした。

投稿: パパ | 2012年1月29日 (日) 21時31分

こういう記事はいいね。家族ってとても大事に思うこの頃。ワカサギ釣りってやってみたいなぁ。やったことないんだ。

投稿: tssune3 | 2012年1月29日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさかの1時間 | トップページ | ガラポン »