« 大会前日 | トップページ | モノがないからこそ考える »

2012年1月22日 (日)

3回目の大会

 3回目の大会です。一応、市民大会ですが、無料で参加できます。先週参加してたメンバーもちらほら。家から近いところであるので、ファミリーも応援に。コースは小学校をスタートして、海沿いを走る平坦コースです。

 スタートして運動場を半周して外に出て行くのですが、周りのみなさん速すぎです。この時点で、かなり後方に。でも周りに惑わされずを意識して走ります。前に走っている人を目標にして走ります。こういう走りができるのが大会の魅力です。1人で走っていても、誰も目標はいないですからね。そして5kmの折り返し。20分40秒台でした。22分くらいを想定していたので速いペースです。でも、そんなにきつくはありません。ただ、10m先にいる前の人になかなか追いつけないのです。テレビでマラソンとかを見ていると、ちょっとの距離なのに追いつけばいいのにって思ってしまいますが、実際に走ってみると無理です。しかし、少しずつ背中が大きくなってくる感覚はあります。かなり少しずつ少しずつですが。まあ、逆に背中が小さくなってくる場合もありますが。

 今回の大会は1kmごとに表示があったので、今の自分の位置がわかりやすかったです。残り2kmくらいから1段階ギアを上げようと思っていました。そして2kmを過ぎたのですが、ギアが上がりません。現状維持が精一杯です。ようやく学校に戻ってきました。ファミリーが待っていました。残り50mくらいでようやくギアが上がりました。タイムは40分52秒。先週よりも47秒アップしました。パチパチパチ。

 ということで、昼からビールを飲んでしまいました。実に美味しいです。

|

« 大会前日 | トップページ | モノがないからこそ考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大会前日 | トップページ | モノがないからこそ考える »