« vs大学生 | トップページ | 常設 »

2012年2月26日 (日)

東京マラソンの日

 東京マラソンの日です。ということで(?)走ることに。ただ、膝に不安があります。だから昨日も今日も5.2kmの短めコースを。昨日はキロ7~8分のランニングというよりもジョギングのペースで。で、今日は少し上げてキロ5分くらいをイメージして走ります。しかし、思いの外快調に走れます。郵便局前で16分15秒。いつもより速いくらいです。だいたいここから6分弱で家に戻ります。膝がわりと保ちそうだったので、少しギアを上げます。すると、郵便局から家までが5分25秒で戻れました。で、結局、21分40秒と過去2番目に速いタイムでゴール。あらら。膝もとりあえず大丈夫そうでした。

 再来週に10kmの大会があります。今日はタイツをはいて、左膝にはさらにサポーターをつけての完全装備でした。とにかく膝を壊さないよう、でも走るリズムを保ちながらの両輪でいかないと。

 今日は今までに比べると、わりと暖かい1日でした。何となく春の近づきを感じました。東京マラソンを走られた方も沿道で応援されていた方もお疲れさまでした。いずれ参加してみたいなぁ。

|

« vs大学生 | トップページ | 常設 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« vs大学生 | トップページ | 常設 »