« 歩く | トップページ | 実名報道 »

2012年2月19日 (日)

宿題

 昨日はtssune3の退職祝いの会でした。現地までSHOさんの車で。相変わらず体も心もデカい方です。そして相変わらず魅力的な方です。行く前に妻に「SHOさんから『人』を学んでおいで」と言われました。10年前から言われていることです。10年経っても進歩のない僕であります。

 えらくおしゃれな店で会が開かれます。金魚が泳いでいました。tssune3さんの周りに集う人はステキな方々ばかりです。この空間にいるだけでかしこくなれます。Takeさんがtssune3さんの自画像をプレゼント。あまりにもカッコ良すぎて(?)ビックリです。しかし、tssune3さんは本当にカッコ良いのです。tssune3さんが「いいよ、そんなことどうだって」と言うのが大好きでした。この言葉に何度も救われました。この言葉が言える器のデカさがとてつもなくカッコ良いのです。でも、最近はどうだってよくないこともあるそうです。何だか、せつないなぁ。

 最後のあいさつでtssune3さんが「本当に大事なことをしてください」って言われました。本当に大事なことと、どうだってよいことをきちんと見極め、前に進んでいくことが、残された僕たちがやるべきtssune3からの宿題です。

 さあ、早速宿題に取りかかりましょう。 

|

« 歩く | トップページ | 実名報道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SHOさんやtssune3さんと出会えたこと、これはかなりラッキーなことで僕はかなり運が良いんだと思います。この運を無駄にしないようにします。

投稿: パパ | 2012年2月29日 (水) 20時55分

先日はお疲れ様。本当に楽しい夜でした。まあ、いつものように何かにかこつけて集まるのが我々の常で、今回もその一つ・・・ぐらいの気持ちでいます。だって、tssune3とは、これからもずっと続くはずだし、そのひとつにしかすぎない・・・と、自分に言い聞かせています。そうでなければ寂しすぎるので。ところで、奥さんは大きな勘違いをされているのですね。今度、何かプレゼントしようかなあ。そう、伝えておいてください。

投稿: SHO | 2012年2月28日 (火) 23時31分

tssune3さんの周りに集う、最も素敵な方はtssune3さんの奥様ですね。もう考えられないくらい素敵な方ですよ。

投稿: パパ | 2012年2月20日 (月) 21時16分

褒め殺しが多いが、私の周りに集う人は超素敵な人が多いというのは事実です。魅力的な人との出会い。それは私の大切な財産です。今日も午前中4時間、不適応児と学習しました。彼も私の財産になればと思っていますが、……。

投稿: tssune3 | 2012年2月20日 (月) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩く | トップページ | 実名報道 »