« 願い | トップページ | モヤモヤを吹き飛ばす »

2012年3月 7日 (水)

パズル

 昨日作成した学級通信に、なかなか欠席者ゼロにならない旨を載せました。インフルエンザ等の影響をもろに受け続け、それが下火になったかと思いきや、今度は下痢嘔吐症が。誰かが体調を崩している状態がずっと続いてきました。1月の末から1ヶ月以上、ずっとです。

 で、昨日作成した時点で、刷ろうと思ったのです。でも、何となく良い胸騒ぎが。もしかしたら、明日は全員揃うかもって。何の根拠もないし、昨日の欠席は3人もいたし。がしかし、何と今日、全員揃いました。教室は歓喜に包まれました。

 やはりクラスは全員揃わないと。もちろん、さまざまな事情があって揃わないこともあります。しかし、今日は格別でした。すべてのピースがはまったパズルのようです。1つの絵が久々に完成しました。朝のうちに、昨日作った学級通信の欠席ゼロの話題に加筆を。
 『※と、昨日書いたのですが、何と、今日全員揃いました』って。

|

« 願い | トップページ | モヤモヤを吹き飛ばす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 願い | トップページ | モヤモヤを吹き飛ばす »