« 刺激的な1年に | トップページ | 春休みなし »

2012年3月27日 (火)

タイムリミット

 春休みです。がしかし、当然ですが、学校の先生はお仕事です。僕はある意味異動なので、3月中にすべての仕事を終わらせなくてはなりません。タイムリミットは4日です。一応、計画を立てます。今日は校務分掌の引き継ぎと教室の整理を。と、考えていたのですが、校務分掌で精一杯でした。膨大な仕事量にいっぱいいっぱいです。ずーっとパソコンとにらめっこしていたので、目がチカチカします。

 今日が終わってしまいました。残り3日です。とはいえ最終日は離任式なので、実質あと2日です。何が何でもどうにかしないと。それにしても、教室にある大量の荷物、どうしよう。1年間だけ家に置いておこうかな。でも、家に置く場所もないし。

|

« 刺激的な1年に | トップページ | 春休みなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tssune3さん、長い間おつかれさまでした。でも、今後tssune3さんに相談したいことや聞きたいことがたくさん出てくると思います。よろしくお願いします。

投稿: パパ | 2012年3月28日 (水) 20時51分

パパさん、行き先はっきりしておめでとう。自分も、今、片付けしています。数十年持ち越していた「持っていた方がいいかも?」のゴミを一挙に捨てています。いるもの!は保管。いるかもしれないものはどんどん捨てましょう。新天地でも頑張ってください。

投稿: tssune3 | 2012年3月28日 (水) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 刺激的な1年に | トップページ | 春休みなし »