« びわ湖毎日マラソン | トップページ | 願い »

2012年3月 5日 (月)

ベルト

 ここ最近、ズボンからよくシャツが出ます。だらしない小学生のようです。どうもベルトが緩いようです。でも、穴の位置は一番きつく締めている場所です。やせたのかな。でも、体重はあんまり変わっていないんだけど。ウエストが細くなったのかな。ということで、ベルトを2cmほどちょん切りました。

 ここ十数年で、僕は体形がずいぶん変わりました。結婚前は、体重が70kg以上ありました。ドラえもんのようでした。顔はコンパスで描いたようにまん丸でした。原因は明らかに不摂生です。で、結婚して、まともな生活になったお陰で体重が激減しました。そして、そこそこ職場で揉まれたせいか、年々体重が減少傾向です。そして、最近は走るようになったので、さらに減少傾向です。

 まあ、週末、飲むので一気に体重増になるんですけどね。

|

« びわ湖毎日マラソン | トップページ | 願い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びわ湖毎日マラソン | トップページ | 願い »