« 足裏チェック | トップページ | 刺激的な1年に »

2012年3月25日 (日)

拇指球

 久々に庭の草抜きを。よ~く生えているもんです。気づいたら2時間以上抜いていました。この草抜きはあくまでも準備運動です。で、着替えて走ることに。膝の調子が今イチなので、ハイペースにならないように下の娘が自転車でついてくることに。11.1kmコースはここ2回とも、途中で膝が痛くなってリタイア。今日の目標は歩かないで完走することです。

 かなりのゆったりペースです。膝も何とか保ちそう。僕が走る20mくらい後ろを娘がテレテレ進みます。風が強いので、なかなか前に進まないよう。途中で娘を前に行かせて、その後ろを走ることに。拇指球の着地点を意識して走ります。しかし、徐々に膝に違和感が。走っている間はいいのですが、信号待ちで止まったり、角を曲がったりするとかなり膝に痛みが走ります。それでもまだ耐えられる範囲です。が・・・。

 ゆったりゆったりで10km位まで来たのですが、最後の坂が膝が痛くて上れませんでした。とうとう歩いてしまいました。まだ膝、不完治です。それでもある程度は走れるんだという自信にはなりました。やっぱり走り方です。拇指球です。

|

« 足裏チェック | トップページ | 刺激的な1年に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足裏チェック | トップページ | 刺激的な1年に »