« 年度末 | トップページ | 狂言 »

2012年3月14日 (水)

競艇場はまずいでしょ

 大阪の中学校の先生が競艇場に生徒の通知表を持ち込み、レースを観戦しながら成績を記入していたそうです。なぜわかったかというと、競艇場の有料観覧席の机に生徒約20人分の通知票を堂々と広げ、レースの合間に、10段階評価のスタンプを押していたそうです。その様子を近くにいた客が写真に撮影したとのこと。これが事実なら結構ビックリなのですが、事実のようです。当然、舟券も買っていたようですが。

 有料観覧席だから、通知票の作業をするそこそこのスペースはあったでしょう。とはいえ、周りのお客さんはものすごく違和感を感じたでしょうね。だから写真に収めたのでしょうが。この先生は忙しくて通知票の作業をする暇がなかったといった類のことを話されているようですが、何を言っても言い訳になってしまいますよね。

 忙しいんだから、それはみんないっしょです。だから段取りよく仕事をこなさないと。と、自分自身への戒めも込めて。

|

« 年度末 | トップページ | 狂言 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年度末 | トップページ | 狂言 »