« 春休みなし | トップページ | ちょうどいいペース »

2012年3月29日 (木)

高騰しすぎ

 いつも入れているガソリンスタンドは木曜日がサービスデーです。いつもより1円安くなります。1円でも30リットル入れたら30円ですからね。しかし、このサービスを無視するかの如く、ガソリンの値段が上がっています。今日はサービス込みで148円でした。他の地域に比べたら安いのかもしれませんが、ここ最近で一気の高騰です。20円近く上昇です。20円上がったら、30リットルで600円の上昇です。ビックリです。

 学生の頃、原付に乗っていました。そのころは1リットル80円くらいでした。原付は3リットルくらいしか入らないから、240円です。300円でおつりが来ます。今とは全く違います。今なら500円近いですからね。中東情勢が影響しているのでしょうが、悲しいですね。

 一瞬走って勤務先に行こうかなって思いましたが、4月からは40km先の場所になるので、走れません。

|

« 春休みなし | トップページ | ちょうどいいペース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春休みなし | トップページ | ちょうどいいペース »