« 人として | トップページ | 10分を10回 »

2012年4月17日 (火)

情報枯渇状態

 今、とにかく僕が研究を進めるであろうモノの情報が欲しいです。ということで、インターネットでず~っと調べています。まあ、なかなかヒットするわけではありません。そうやって調べていると、たいてい本の検索が当たります。本なので中は見られません。でも、その本にはものすごく重要な手がかりがあるかもしれません。がしかし、全くないかもしれません。まさに、よく分かりません。ただ、情報枯渇状態なので、90%以上大丈夫であろうと思うモノを購入することに。amazonとかよく使っているところのモノではないので、若干不安です。しかも代引きだし。まあ、いいや。

 研究とは不思議な世界です。考えようによっては楽しいのかもしれないのですが、今はその域にはほど遠いところにいます。そのうち、その域に達するのでしょうか。

 まあ、一歩前に進まないといけませんね。現状維持は退化しているのと同じですから。

|

« 人として | トップページ | 10分を10回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人として | トップページ | 10分を10回 »