« 辞めたいけど辞めない | トップページ | アウトドアな1日 »

2012年4月28日 (土)

ラブレター

 本屋さんへ。研究で必要なものを探しに。とはいえ、なかなかグッとするものに出会えません。今、僕は「防災」について研究を進めようとしています。それを「理科」でやろうとしています。双方に関連する本を探すのですが、ほぼありません。1冊見つけたのですが、ジャンルは教科指導ではなく、学校管理といった校長先生や教頭先生とかがいかにも似合いそうなコーナーに。その本はとりあえず購入。あとはamazonで購入することに。amazonだと中身がよく分からないから不安ですが、そんなこと言ってられません。1ページでもヒットするのがあれば儲けものですから。

Rabureta ついでに娘にせがまれて、あさのあつこさんの本を1冊購入。「ラブレター」という本です。小学校高学年の初々しい恋の話が、何だか新鮮でした。でも、この初々しさが、今の僕には足りてないんだろうな。何だかとりあえず体裁だけは整えようというイヤな大人の感覚があります。だから「らしさ」がありません。人のものさしで自分を測っている感じです。ふぅ~。

 視野が狭いよなぁ。小さい目がますます小さくなっている自分がいます。見開かないと。

|

« 辞めたいけど辞めない | トップページ | アウトドアな1日 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辞めたいけど辞めない | トップページ | アウトドアな1日 »