« 何だかなぁ | トップページ | 決めるのは自分 »

2012年4月24日 (火)

10分+30分

 これから1年間、どういう研究を進めていくかのプレゼンがありました。説明10分、質疑30分。説明は説明するだけなのでどうにでもなるのですが、当然問題はあとの30分です。僕のプレゼンを指導主事の先生方が聞くわけです。それで質問がやってくるわけです。いやぁ、すさまじいです。

 とりあえず終了したという感じです。質問にはうまく答えられないし、自分自身何を言っているのかさっぱりでした。ただ、不思議と、この時間を楽しむことができました。何だか、ありがたいなぁって思いました。僕1人のために、わざわざ多くの方が時間を割いてくれているわけです。幸せなことです。

 期待に応えないと。

|

« 何だかなぁ | トップページ | 決めるのは自分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何だかなぁ | トップページ | 決めるのは自分 »