« 決めるのは自分 | トップページ | 辞めたいけど辞めない »

2012年4月26日 (木)

天体観測

 天体観測を。職場でオープンセミナーがあったので。勤務終了後一旦帰宅して、娘2人を連れて、また職場へ。でも、こういう機会は滅多にないことです。月のクレーターがよく見えました。土星の輪も見えました。娘2人も大興奮でした。これぞ、最近理科で言われている「実感を伴った理解」なんでしょうね。

 それにしても主事の先生方は大変です。この企画は昨日もありました。9時に終了とはいえども、9時に終わるというわけではなく、後片づけとかもあるわけです。そして、また明日は僕たち長研の面倒も見なくてはいけないわけです。申し訳ないです。

 星を見ていると、心が少し洗われました。

|

« 決めるのは自分 | トップページ | 辞めたいけど辞めない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 決めるのは自分 | トップページ | 辞めたいけど辞めない »