« 情報枯渇状態 | トップページ | シュークリーム »

2012年4月18日 (水)

10分を10回

 来週、ちょっとしたプレゼンがあるので、原稿を作っていました。時間は10分です。結構長いです。なかなか10分間も話せません。僕はかなり早口です。だから意識的にゆっくり話しているのですが、それでも早いようです。

 今日だけで原稿を声を出して10回読みました。小学生の音読の宿題のようです。小学生のような柔軟さがあれば、10回も読めば内容を暗記できるのかもしれません。がしかし、柔軟さがない38歳なので、読んでいても詰まったり、噛んだりします。悲しい・・・。

 まあ、10回読んでうまくできなかったら、11回読めばいいだけの話です。それでもだめなら、12回目読めばいいのです。少しだけ気持ちが前向きになってきました。少しだけですが・・・。

|

« 情報枯渇状態 | トップページ | シュークリーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 情報枯渇状態 | トップページ | シュークリーム »