« ピンクと青 | トップページ | 雨のち晴れ »

2012年4月 9日 (月)

通勤

 通勤距離も時間も長くなりました。1時間くらい運転しているので、車の中で何か楽しめるモノか身になるモノってないかなぁって思案中です。かといって、英会話のCDを聞いたからって、3日で飽きそうだし。

 通勤距離が長くなって、良かった点が1つあります。燃費が良いのです。今までは1リットル14kmだったのですが、18kmまで跳ね上がりました。ガソリン代が高くなったご時世です。ありがたいことです。

 車の中ではローカルFMを聞いています。ものすごくローカルです。ローカルFMはなぜか、レトロ(?)な曲が流れます。最近少し話題の小林幸子さんだったり、相棒の水谷豊さんだったり。でも、ちょっぴり心が落ち着きます。

 落ち着かないと。深呼吸、深呼吸。

|

« ピンクと青 | トップページ | 雨のち晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピンクと青 | トップページ | 雨のち晴れ »