« 御大師様 | トップページ | SPIBELT »

2012年4月22日 (日)

素晴らしき世界

 日曜日の朝って、たいていボーッと過ごすのですが、ここ最近はテレビにかじりついています。『宇宙兄弟』を見ています。話の内容もさることながら、エンディングのRakeの「素晴らしき世界」がたまらなく良いです。

 さあ手を取って 強く握って そういつだって僕たちは
 希望を持って 光となって どんな“今”だって乗り越えて行ける
 見えるだろう 素晴らしき世界

 どんな“今”だって、乗り越えられるんです。弱気は最大の敵。負けるもんか。

 それにしてもRakeって、「愛してるぅ~のことばぁ~じゃ~、足りないくらい君が好きぃ~」の「100万回の『I love you』」を歌っている人たちです。これまた心に染みいる歌です。良い歌歌う人たちです。カッコいいなぁ。

|

« 御大師様 | トップページ | SPIBELT »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御大師様 | トップページ | SPIBELT »