« SPIBELT | トップページ | 10分+30分 »

2012年4月23日 (月)

何だかなぁ

 何とも悲しい事故(事件?)です。京都で、登校中の小学生の列に乗用車が突っ込みました。児童1人と妊娠中だった女性1人が死亡、児童8人が重軽傷を負い、うち2人が意識不明の重体となっているよう。運転していた人は18歳で無免許だったそうです。

 無免許って、誰かが車を貸したことになります。車を貸した側も当然罰せられるべきですが、こういうときって、怒りの矛先を誰に向ければいいのだろう。18歳だからって、刑が軽くなったりしないですよね。これは殺人です。助手席にいた人も、親も、運転していた人に関わったすべての人が懺悔しても、命は戻ってきません。

 妊娠していた方のおなかの中の赤ちゃんも亡くなったそうです。この赤ちゃんは、泣くこともできませんでした。何だかなぁ。
 
 

|

« SPIBELT | トップページ | 10分+30分 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SPIBELT | トップページ | 10分+30分 »