« 週末 | トップページ | 通勤 »

2012年4月 8日 (日)

ピンクと青

 娘たちのダンスが山頂の会場でありました。山といっても、高さ130m位の山です。以前来たときに山頂に駐車場があったので、そのまま車で行くつもりでした。がしかし、山頂までの道のりは大渋滞です。まあ、お祭りですからね。ということで、ふもとに車を止めて歩いて行くことに。

 130mの山だからといって、130m歩けば山頂に着くわけではありません。結構な距離です。しかも急な坂道です。最初は元気だったのですが、次第にハァハァ言いながら歩きます。同じように周りで歩いている人もくたびれた感じ。まあ、良い運動っちゃ良い運動です。でも山頂まで来た甲斐はありました。絶景です。桜のピンクと海の青のコントラストが実に良いです。すてきな景色を見ているとエネルギーがもらえますね。Sakuraumi_2  山頂まで歩いて来たということは、帰りも歩きです。今度は急な下りです。止まることなく大股で車を止めたところまで。これまたいい運動になりました。この運動が準備運動になったということで、夕方走ることに。やることがたんまりあるので今日も5.2kmを。昨日よりもハイペース。さすがに後半ヘロヘロでしたが、心地良い汗をかきました。明日からもがんばれそうです。というか、がんばらないと。

|

« 週末 | トップページ | 通勤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末 | トップページ | 通勤 »