« 達成までが本当に幸せ | トップページ | 週末 »

2012年4月 5日 (木)

新しいもの

 職場で一太郎が使えないのに、一太郎を購入。「一太郎2012承」という名のものです。教員なので安価なアカデミック版で手に入ります。今までずっと使っていたのが一太郎13なので、かなりグレードアップしたことになります。まだ使っていないので、どのあたりが使い勝手が良くなっているのとか分かりませんが、新しいものって、気分が違って良いです。

 新しいものと言えば、僕の環境もえらく新しくなりましたが、気分は複雑です。なかなか前に進めず。むしろ後退気味です。しかし、昨年度の同学年の先生やSHOさんが激励のメールを。ありがたいことです。

 負けてられません。弱気は最大の敵です。

|

« 達成までが本当に幸せ | トップページ | 週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 達成までが本当に幸せ | トップページ | 週末 »