« ホッとするFM | トップページ | サイクリング »

2012年5月25日 (金)

追い風

 勤務校の近くにある公民館に電話をしました。防災に関わる地域の資料はないかと。あるとのこと。というわけで、勤務先を早めに出て、高速飛ばして公民館へ。偶然、教頭先生が電話の後、公民館に訪れたようで、僕の研究内容について公民館の方に説明してくださっていました。ということで、事前にたくさん資料を用意してくださっていました。ありがたいことです。さらに公民館の方がステキな話を。近くにこの地域の防災に関わる重鎮がいると。早速電話をしてもらって、コンタクトを取ることに。するといつ来てもよいとのこと。では5分後にということで、公民館の方に案内していただいてその方のところに。ここでもさまざまな資料をいただきました。またまたありがたいことです。

 次に勤務校へ。勤務校に着いて、先生方といろいろな話するのですが、会話の節々に違和感が。やたらと「このまま居ればいいのに」って。いやいやこのまま居ますよって感じでした。で、帰ろうと思って、「それでは失礼します」と言ったら、「えっ、帰るの?」って、妙なリアクション。どうも今日はPTAの歓送迎会があるようでした。あらら。突然参加というわけにもいかないので、失礼したのですが、僕が早めに勤務先を出ずにいつものように勤務が終わってから来ていたら、学校には誰もいなかったということです。かなりの強運です。

 何だか今日は追い風が吹いてました。

|

« ホッとするFM | トップページ | サイクリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホッとするFM | トップページ | サイクリング »