« 5.5×4 | トップページ | ドコモのCM »

2012年5月28日 (月)

シリア

 シリアで90人以上の人が虐殺された事件。うち32人が10歳以下の子どもだったそうです。罪もない人がどうしても殺されないといけないのか。それが誰のためになるんだろう。アサドさんのため?市民のため?

 シリアは国家予算の1割を軍事費に使っているそうです。それがシリアの財政を圧迫しているそうです。さらにテロ組織、ゲリラ組織への資金援助、武器援助などを加えると軍事費は更に膨大なものとなっているようです。戦争のためにお金を使い、戦争のために命が奪われ、戦争のために国力が薄れていく。実に無意味な行動です。

 平和って難しいのかなぁ。

|

« 5.5×4 | トップページ | ドコモのCM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5.5×4 | トップページ | ドコモのCM »