« 結果がわかっていたら | トップページ | 友人と飲む »

2012年5月11日 (金)

77.6

 勤務先まで片道38.8kmです。だから往復で単純計算すると77.6kmになるわけです。というわけで家に帰り着いたとき、車のメーターを見ると『77.6』と、あと0.1で7が3つ揃う状態が多いわけです。まあ、たまに7が3つ揃うときもありますが。ただ、77.6のときは悲しむのではなく、「おっ、もう少しで幸せがやってくる」って、かなりプラスで考えるようにしています。

 そんな38.8km自宅から離れた勤務先に今日、突然とーるさんがやってきました。仕事のついでだそうですが、ついでにしては結構な寄り道です。僕にエネルギーを注入しに来てくれたのでしょう。とーるさんは以前勤めていた学校で出会いました。何というか、人間的な魅力たっぷりな方です。まあ若干Hな方なのですが。基本的に人に幸せを与えられる方なので、周りにいる人が笑顔になります。ステキな人です。とーるさんは以前、ある会合で「誰かがやってくれるだろうの誰かは、自分も含まれているということ」っておっしゃっていました。いかにも、とーるさんらしい言葉です。長研も県内の誰かがやるんだけれども、運良く(?)僕がやれるって考えよう。

 今日は、メーターが『77.7』でした。

|

« 結果がわかっていたら | トップページ | 友人と飲む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結果がわかっていたら | トップページ | 友人と飲む »