« スタートライン | トップページ | ギャップ »

2012年5月15日 (火)

20年

 大学へ。研修の関係で行きました。20年近く前に通った場所です。建物の雰囲気は同じですが、中はすっかりきれいになっていました。久々に学食でお昼を。以前の面影を残しつつも、かなり新しさを感じました。周りにはエネルギッシュな学生がたくさんいます。明らかに若いです。醸し出す若さオーラが違います。それにしても男女問わず半数の人の頭が茶色いです。手にしているモノは携帯。まあ、20年経てば、変わりますよね。

 今から20年後はどんな感じなんだろう。まだ還暦にはなっていないけれど、たぶん定年も65くらいになっているだろうから、まだまだ働かなきゃって感じなのかなぁ。というか、20年後よりも、とりあえず明日がんばらないと。

|

« スタートライン | トップページ | ギャップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スタートライン | トップページ | ギャップ »