« 口語的 | トップページ | 新コース »

2012年5月31日 (木)

3か月でフルマラソン

Sanmara ここ最近、月曜日の9時半からいつもEテレを見ていました。「3か月でフルマラソン!」があったからです。この間の月曜日で最後でした。たいてい録画していたのですが、結局リアルタイムで見ていました。そんな姿を見てか、妻がその番組の雑誌を買ってくれていました。思わず熟読してしまいました。その中から。

 ハーフマラソンでは、つらく苦しくなってきたころにゴールを迎えますが、フルマラソンでは、30kmを超えると、つらく苦しい局面が何度も何度もやってきます。距離は2倍ですが、体力も精神力も2倍以上のものが必要です。

 フルマラソン経験者がよく言うことですが、42.195kmを完走すると「何か」が見えるそうです。その「何か」は人によって違うそうですが、つらく苦しい局面を何度も何度も乗り越えてきたからこそ見えるものなんでしょうね。今も苦しい局面が何度も何度もやってくるのですが、これを乗り越えたら、「何か」見えるのでしょうね。

|

« 口語的 | トップページ | 新コース »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口語的 | トップページ | 新コース »