« 答え | トップページ | いよいよ »

2012年5月 2日 (水)

古本購入

Rikabousai amazonで古本を買いました。『理科で防災をどう教えるか』というものです。実際には2000円を超える高額図書なのですが、600円くらいでゲットしました。まあ、新書を買うほどでもないけれども、あれば何かと都合が良さそうという魂胆です。

 さすが古本です。何となく黄ばんでいます。発行自体20年以上前のものです。でも、理論は使えそうです。とにかく今は情報を頭の中にたたき込まなくてはなりません。頭の容量が小さいので、すでにあふれつつあるのですが、無理矢理押し込んでいます。

 長研1ヶ月たちましたが、実に不思議な世界を体験しています。考えようによっては、かなり幸せな時間を味わわせていただいています。感謝しないと。そして、そこそこ応えられるように、情報を押し込んでいかないと。でも、明後日、ハーフを走ったら、汗と一緒に流れてしまうかも。

|

« 答え | トップページ | いよいよ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 答え | トップページ | いよいよ »