« スカイブルー | トップページ | 77.6 »

2012年5月10日 (木)

結果がわかっていたら

 心をどの方向に向けるか。ここ最近の一番の課題です。まあ今年に限らず、悲しいことにいっつもこの課題に取り組んでいるのですが。で、ポイントは何と言ってもプラスに考えられるかです。面倒なことも楽しい、おもしろそう、何だかためになりそうって思うことです。って、考えるようにはしているんですけどね。

 でも、この状態になるには、そこそこのがんばりは必要です。何もがんばっていないのに、楽しさはやってきません。それなりにがんばった自信があれば、前には進めますがね。

 今日の「夢を実現する今日の一言」のメルマガより
 結果がわかっていたら、やらないよ
 夢を信じているから、やるんだよ

 今も、結果がわからずにやっていますが、ここまで強い気持ちになれていません。今をこなすので精一杯なところがあります。早くこの域に達したいですね。そのためにもがんばらないと。

|

« スカイブルー | トップページ | 77.6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スカイブルー | トップページ | 77.6 »