« 20年 | トップページ | 模造紙 »

2012年5月16日 (水)

ギャップ

 夕方、勤務校へ。高速で1時間かけて到着。通勤時間帯でなかったためか、高速料金が4桁の値段にびっくり。夕方に訪れたのは、今日が勤務校で職員会議があったため。せっかく先生方が全員集まるので、そこで研究の協力依頼をしようと。職員会の最後に僕の時間を取ってもらいました。月曜日の時点で職員会の議題が多くて、長引きそうって聞いてはいたのですが、予想を遥かに超える長引きよう。勤務時間を超えてしまいました。だから超手短に話を。

 勤務校は今年は秋に体育館の耐震工事があるため、従来秋に行っていた運動会を春に前倒しすることにしています。だから、職員会の議題も多くなるし、運動会に向けての打ち合わせもあるし、大変そうです。そんな中、僕の話を聞いてくれて非常にありがたいです。でも、やはり現場とのギャップを感じます。

 今、僕は現場とかなりかけ離れた世界にいます。現場に必要なのはゆとりです。やること多すぎです。まあ、今の僕にもゆとりがないのですが。

|

« 20年 | トップページ | 模造紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20年 | トップページ | 模造紙 »