« ギャップ | トップページ | 暗示 »

2012年5月17日 (木)

模造紙

 1日の大半をパソコンの前で過ごしています。まあ、今もそうなのですが。あまり体に良くないような気がします。気分転換に途中で肩胛骨をグッと寄せると「ボキボキボキッ」って鳴ります。

 昼から久々に違う作業を。模造紙にワークショップに使う指標作りを。模造紙に線を引くという、いかにも学校の先生がやりそうな作業です。手本になる1枚の上に、模造紙を敷いて、角をセロハンテープで留めます。そして長いものさしをあてて線を引いていきます。すごく単調な作業なのですが、ものすごく楽しいのです。去年まで当たり前にやっていたような作業なのに、猛烈に新鮮に感じました。

 ひとつひとつを大切にしようっと。

|

« ギャップ | トップページ | 暗示 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギャップ | トップページ | 暗示 »