« 新コース | トップページ | 狂った歯車 »

2012年6月 3日 (日)

微妙な運動会

 勤務校で運動会がありました。普段そこにいるわけではないので、かなり微妙な立場なのですが、率先して働くことに。この1年間、勤務校では必要以上にお世話になりますからね。

 昨年度教えた子たちがわんさか寄ってきました。ここ2ヶ月で味わうことのなかった子どもと触れあう感覚です。やっぱり子ども有っての学校教育です。子どものいない今の職場では、どうしても空想の世界になってしまいます。僕が授業をするであろうクラスは、昨年ほとんど関わったことのない子たちがいるクラスです。まあ、それがかえってよいという場合もあるかもしれませんが。

 徒競走で一生懸命走るこの姿を見ていると涙が出てきました。最近涙腺が弱いです。

 さあ、がんばろうっと。

|

« 新コース | トップページ | 狂った歯車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新コース | トップページ | 狂った歯車 »