« 造反 | トップページ | 準備 »

2012年6月27日 (水)

久々の授業

 勤務校で授業をしました。子どもに授業をするのは、もう3か月ぶりのことです。台風の導入です。3時間目に1組で、4時間目に2組で行いました。自分のクラスでする授業ではないので、ある意味、飛び込み授業のようなものです。

 こういう同じ授業を複数のクラスでする経験は今までになかったので、かなり新鮮でした。中学校の先生や専科の先生はこういう経験をしているのでしょうね。同じ発問でも、クラスによって反応が違うのでおもしろかったです。

 今週、勤務校に行くのは今日で最後ですが、来週は3日行きます。授業ができるという喜びをひしひしと感じた1日でした。

※今日、大切な人が亡くなりました。99歳でした。凜とした方でした。

|

« 造反 | トップページ | 準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 造反 | トップページ | 準備 »