« 火花 | トップページ | しんどいときと楽になるときと »

2012年6月13日 (水)

ドリーム10

 新聞にドリーム10の当選番号が載ってありました。たまたまドリーム10を5枚だけ買っていたのです。まあ予定通り、1等も2等も当たることなく、下一桁だけの3等も当たらず。1等が484で、404はあったんだけどなぁって、何の意味もありません。こういうときは、ここで運を使わなかった分、これからいいことがあるんだって猛烈にポジティブに考えます。

 それにしても、このドリーム10、1等が当たる確率は1000分の1です。だから思い切って100枚買えば確率は10分の1になるわけです。100枚で3万円。1等が10万円だから、当たれば7万円儲けることになります。賭け事の中では、かなり高確率の部類のような気もしますが。まあ、100枚買っても当たらないものは当たらないのでしょうね。

 宝くじって一瞬で紙くずになりますが、買ってから当選日まではちょっとした夢が見られます。その夢の値段が5枚で1500円と考えれば安いのかなぁ。いやいや缶ビールが7本買えます。明らかに無駄遣いです。

|

« 火花 | トップページ | しんどいときと楽になるときと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 火花 | トップページ | しんどいときと楽になるときと »