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2012年6月 2日 (土)

新コース

 普段走っているのは11.1kmコースなのですが、そろそろ別コースを設定しようと思い、5km増やした16.1kmコースを設定。海沿いコースを走ります。目標はキロ5分一定のペースで。

 最初の5kmが24分台。なかなかいい感じです。ここから厳しくなります。猛烈な坂があります。坂を上り切ったら今度は下りです。上ったり下ったり人生そのものコースです。このあたりから左手に海が見えます。少しもやっていますが、海を見るとエネルギーがもらえます。

 10km地点で49分台。見事なほど理想的な展開です。そしてここからしばらく上りが続きます。一定のペースを意識して走ります。しかし、ゴールしてタイムを見ると81分14秒でした。多少、後半ペースダウンしたようです。割としっかり走れたので80分切るのではないかと思ったのですが、やはり体が疲れていたということでしょう。

 ただ、走り終わった後も劇的な疲労感はなく、割と普通でした。長い距離にもだいぶ慣れてきたようです。フルマラソンは今回走った距離の3倍近く走らなくてはなりません。このペースを維持できるかが最大のポイントです。体力向上も大切ですか、精神力も向上しないといけません。まあ、今年は精神的に鍛えられることばかりですが。ただ、それが身になっているかどうかは別の話ではありますが。

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日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう思います。
どちらも、今後生きていく上での良質な『筋肉』になります。

投稿: パパ | 2012年6月 3日 (日) 21時45分

精神を鍛えるのも、体を鍛えるのも
密接につながってますよね。

投稿: 吉沢@外国語 | 2012年6月 2日 (土) 22時44分

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