« 微妙な運動会 | トップページ | ベテルギウス »

2012年6月 4日 (月)

狂った歯車

 昨日の夜、テロップで流れた菊地直子容疑者逮捕の件。同居していた男の人が居たようです。この人、犯人蔵匿容疑で逮捕されたのですが、衝撃だったでしょうね。プロポーズしたら、「実は私は、菊池直子です」なんて打ち明けられたら。いろいろなところに貼られている犯人情報を求めるビラに載っている人と一緒に住んでいて、プロポーズしたら、その当人なんだから。

 それにしてもオウム関連の事件から、もう17年です。菊地容疑者って、大阪国際女子マラソンに出場して完走経験がある人です。だから走る爆弾娘なんて言われたりもするのですが、ものすごくエネルギーがある人だったんでしょうね。ただ、一つ歯車が狂いはじめて、どんどんおかしくなってしまったのでしょうが。本当は狂い始める前に止められたのでしょうが。

 誰だって心が弱くなるときがあります。心が弱っているときとかに、スーッとこういう悪が入ってきます。悪がいろいろなところで今か今かと弱い心を不気味な笑顔で待ち構えています。深呼吸、深呼吸。立ち止まって、ゆったりと周りを見ましょう。心に余裕を作らないと。だいたいのことは何とかなります。無理して悪を取り入れる必要はありません。悪を入れてしまったらズルズル行きますよ。

|

« 微妙な運動会 | トップページ | ベテルギウス »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙な運動会 | トップページ | ベテルギウス »