« ドリーム10 | トップページ | うたた寝 »

2012年6月14日 (木)

しんどいときと楽になるときと

 午前中は講座のお手伝い。ペットボトルを細かく切ったり、はんだづけをしたり。ものすごく楽しい時間でした。そして午後、模擬授業です。ギャラリー豊富です。ある程度、さまざまな意見を受けると思って、覚悟はしていました。まさに覚悟通りです。いやぁ、刺激です。

 しかし、僕1人のために貴重な時間を割いて、僕の研究のことを考えてくれるわけです。猛烈にありがたいことです。幸せなことです。

 マラソンを走っていると、しんどいときと楽になるときがあります。これは交互に訪れるわけではなく、しんどさを経験するから、そのあと楽な感じになるのです。今のしんどさは、確実に次につながるはずです。

 って、研究が別にしんどいわけではないのですがね。

|

« ドリーム10 | トップページ | うたた寝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリーム10 | トップページ | うたた寝 »