« 意思弱すぎ | トップページ | 焼酎ハイボール »

2012年6月21日 (木)

日差し

 たまたま新聞を見て知りましたが、今日は夏至です。1年で一番昼が長い日です。とはいえ、雨なので太陽光線を浴びることもなく、現実味がないですが。

 そもそも今年度は太陽光線を浴びることのない建物の中で過ごすことが非常に多いです。学校現場なら体育の時間があったり、昼休みに運動場で遊んだりしていたので、『日差し』を感じていたのですがね。だから晴れていようが、雨が降っていようが『日差し』をあまり感じていません。植物なら光合成をしないので、ヘナヘナになってしまいます。

 心の中くらい、日が照っていないといけませんね。

|

« 意思弱すぎ | トップページ | 焼酎ハイボール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 意思弱すぎ | トップページ | 焼酎ハイボール »