« あかね色の風 | トップページ | 50回記念 »

2012年6月17日 (日)

BCAA

 予想外に天気が回復。走れそうです。今日は娘たちの日曜参観です。まあ、朝1時間目だけなので、10時前には家に帰ってくるのですが。ということで、ちょっぴり見学に。それにしても娘たちの担任の先生は2人とも穏やかで良いです。Bcaa

 10時過ぎに走ろうと思ったのですが、思いの外、暑いです。ということでいつも走っている一般道コースではなく、日陰のある公園コースに変更。エネルギー補給のためにBCAAを持って行きました。5.5kmコースを3周走ります。目標は一定のペースで走ること。5.5なので27分ぐらいを目安に走ります。1周目25分1秒でした。若干速い感じです。だから2周終えたときに52分ぐらいを考えたのですが、2周終えて50分台。1周目と変わらず25分台でした。これでは3周目ペースダウンするだろうと思っていてのですが、3周終えて75分20秒くらい。そんなにペースを落とさずに走れました。3周目に入ったときにBCAA補給が効果的だったのかな。でも、このペースで42kmは保ちません。

 ここの公園は、今日あじさい祭りだったみたいで結構な人がいました。みんなゆったりとあじさいを見ている中、はぁはぁ言いながら走っている自分にちょっぴり違和感を覚えつつでしたが、走るって気持ちの良いものです。リフレッシュ出来ました。

 明日から、またがんばろうっと。

|

« あかね色の風 | トップページ | 50回記念 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あかね色の風 | トップページ | 50回記念 »